事務局員

廿楽 知実
Tsuzura Tomomi
並木 麻衣
【経歴】
長崎生まれ

CAPEDSでは事務局員として全体運営に関わる。

2007年 私立淑徳与野高等学校卒業

2007年 学習院大学 法学部 法学科入学

2011年 同大学 学部 学科卒業

2011年 教育・出版関連事業会社に入社

2013年 同会社 退職

2013年 カナダに留学

2015年 人材関連事業会社に入社
【活動への想い】
CAPEDSとの出会いは、ヒシャムさんと奥様主催のスーダン料理教室でした。
参加の少し前まで、カナダでの生活にて、多様な考えや生き方をする方々、 身体のどこかに不自由さを持っている方々とすぐそばで暮らしていた為、 帰国後、自身の日常の中でそういった方々との距離を改めて実感しており、 大学の先輩からの誘いに二つ返事で応えた覚えがあります。
それから、ヒシャムさんを始め、アブディンさんや他の理事メンバーの方 とお話をさせていただく中で、CAPEDSの現状やそれぞれの想いを聴き、 このタイミングで自身がこの活動に参画することは、けして生半可な気持ちで 向き合っていいことではない、 ただ一方でこんな力のない私でも役に立てることが あるのなら、できる限りのことをしたいと思うようになりました。
また、これは個人的な想いともなりますが、CAPEDSの活動が広く 知られるところとなることで、 日本での 異文化・異なる宗教・障害者への関心と理解と がより一層進むことを願っていますし、その為に尽力したいと考えています。
微力ではございますが、この素敵なメンバーと活動を一生懸命応援していきますので、 皆様今後ともよろしくお願いいたします。

戻る